銀行強盗と明日への詩

08_ph.jpg

こんばんわ~

みなさん、いかがお過ごしですか?

都会ではクリスマスに向けたイルミネーションが
キラキラしているそうですね
きれいなんだろうな
わたしもいつか見に行ってみたいです

でも日那比多町の12月もすてたもんじゃありませんよ。
空気が澄んでいるので、星がとってもきれいなんです
天然のイルミネーション!!なんてね。


先週のアンケートは「会いたい人」でした。

思わずジーンとくるようなコメントばかり・・・
ありがとうございました。


さて、きょうのお話
日那比多町のことをつまらない所だなんて思ってほしくないけど、
東京でないとかなえられない夢もありますよね
あの人たちが有名人になったら、あの日のこと自慢しちゃおかな♪♪


ということで今週のアンケート。
あなたの自慢話聞かせてください。
(ちょっと強引な展開ですが・・・)

自慢話って意外に人に話しにくいから、
ここでたっぷり自慢しちゃってください

わたしの自慢はやっぱりいちじくんのデザインかな。
あれいいでしょ
わたしこれでも小学校の時、
運動会のプログラムの表紙の絵に選ばれたことあるんですよ
うふふ


ドラマの感想とかも自由に書き込んでくださいね。

ではまた来週!

●コメント(47)


こんにちは~♪


毎週(録画ですが)楽しみに拝見してまーす ! !


自慢話‥か分からないけどぉ

今日のイベントに(笑)、エキストラで参加出来た事でーす ! !

ヾ(^▽^)ノ ♪♪♪



うさぎと犬とインコと共同生活を送ってます。

前に飼ってた亀2匹 見分ける事が出来るのは私だけでした( ̄▽ ̄)v



悲しいなぁ、一緒に夢を追いかけるパートナーの死は。
少し違うけど、
旅とはどこに行くかより誰と行くかが重要、という言葉を思い出しました。
でも、彼らには仲間の死を乗り越えガンバレー! のエールを。
「歌、すごく良かったです」の一希は力強く優しかったですね。
その言葉通り、良い曲で深みがありました。
「俺が言えた義理かよ」の一希も好きです。
そして、来週は舞台が東京ですね、対面ですね、楽しみです!
自慢話――
うーん、悲しくも思い浮かばない……(^^ゞ



こんにちは(・∀・)ノ

皆さんいろんな自慢がありますね~!

私は♪♪♪……です!
(o‘∀‘o)?
ま~人には言えないや!

ラストメール2明日ですね!
一希のお母さんがあの方とは!?
ど~なるんだ~!

明日が楽しみです♪



イツモ楽しくラストメール2を観させて頂いてます
特に静果ちゃんパワー大好きです
私の自慢は…
息子達です(;^_^A

Loveレターを毎日、持って帰って来ます
特に長男は、4歳デビ- にして今5歳
内容読んで毎回一言…
女はメンドクサイ(-o-;)
ドコデ覚えたのか(^^;

次男は、3歳デビ-で先日幼稚園から初めて年上の子からLoveレター頂きました(°□°;)

後…☆彡
最近…街を歩いてると毎回知らない方から
オーディション受けさせなとの声を頂き…

二人見る度に…女子高生からは、可愛いの声
親としては、そんなに可愛くはないんだけど…(?д?)

不思議な感覚です

確かに…☆本人達の夢は、ライダ-なる事に
3歳児は、優一くん大好きで…

今は、既に小学一年レベルの国語に算数は出来てるから
ピアノもランク上がりダンスをやりたい言い出したので
来年からダンス習わせようと思います

オーディションまでハヤクて後六年後
どうなるかワカラナイけど…☆彡
本人の意思を応援します(笑)

親としては、息子達の命救ってくれた
お医者様になって頂きたいけど
将来は、子供が、決める事と
思ってるから


カナリ…親バカですね…
ハズカシイ(//∇//)




一希の待ちうけ、かっこいいですね
自慢出きる事は家族かな。



こんにちわo(^-^)o自慢というか、私にとってはビックリ、でも、チョッピリ嬉しかった話は、こんな私に中学時代はひそかにファンクラブがあったということ(>_

大人しくて人前に出るのが大嫌いで、男子と話すのも恥ずかしかったのに(笑)
皆も、そんな経験あるのかもしれないけど、私にとっては驚きエピソードです。
誰も告白してくれませんでしたが(笑)

女子の先輩にも可愛いって可愛がってくれたことは自慢ですo(^-^)o
中学生活がピークだったのかしら?
なんかそこだけピークって寂しい(>_



今回は録画を失敗してしまったので、見返せないのですが…

友人が亡くなった事を知らずに、信じて待っている彼らが切なかったです。



私の自慢は、友達がたくさんいることですっ!何でもない話ができる友達がたくさんできて、すっごく学校が楽しくなりました( ´∀`)/~~



自分の名前を付けた星を持ってます☆
天然のイルミネーションいっぱいの日那比多町に行けば見れるかなぁ☆
来週はエキストラに行った回の放送なのでさらに楽しみです!



なんか途中で切れているので、続き書きます&iF9AB;
⇒先月は10個当たりました♪



私の自慢は末っ子です。三人娘いますが末っ子が上二人よりも親の私に凄くいい感じで何にたいしても思いやりが凄いってことです。まだ四歳になったとこなのに!



今回も おもしろかったです&iF9A4;&iF9A4;
私の自慢は…
懸賞に当たるコトです&iF8E6;&iF9AD;
先月は1



運動会ネタと言いたい所ですが、運動はからきしダメなので、別のネタで。

学校絡みではありますが、小中高校と無欠席、無欠席だったんです。

ちなみに、骨折とか大きなケガも病気もないし、カラダが頑丈なことも自慢ですかね。

一度、自分の車で、自損の事故したんですが、カラダは何もありませんでしたから。
車は廃車になりましたが・・・。

こればかりは、母親に感謝、感謝ですね。



亡くなってもなお友達の夢を応援し続ける。胸うたれました(T_T)
お父さんも輝いている瞳の息子さんを止められないよね。

「宝くじは買わなきゃ当たらない」
何事も一歩踏み出さなきゃ始まらない。そうだよね!


静果ちゃん、天然のイルミネーション☆
まだこっちでは見られますよ~!
私は表参道のイルミネーションが見たいです(^-^)

さて、自慢ですがみんなすごいですね!
私は大きな声では言えませんが足の指が開けます…

あ、あと、横っ腹に空気が溜まるらしくてボコッボコッ☆と鳴らせるんですよ~
ヾ(^▽^)ノ

どうだ!

ここでしか言えない~っ



静果ちゃんの運動会ネタ絡みで。
小学校1年~6年まで駆けっこは全部1位でした(^^)v
5、6年生は事前のタイム順で組分けされたので、一応女子の中で1番速かった事になります(;^_^A
その後の活躍は聞かないで下さい。。。(--;)




先日はじめての出産で、子供を産みました

私は出産してすぐに自分の足で歩いていました
そしたら看護士さんに、出産後すぐに自分で歩ける人はじめて見たと言われました

まぁまだ若いからかなと思いました
ちなみに私は17歳だからです

やっぱり若さはいい自慢ですね。



こんばんは!静果ちゃん!!

天然のイルミネーション!!うらやましいです☆★☆


微妙な都会に住んでいるので、街を飾るイルミネーションはよく見られますが、天然のイルミネーションはちょっと難しいです。。


彗星見たかったなぁ~今年も見られませんでした。


今日は、じわ~んとくるお話でしたね!


夢を見て、夢を叶えることって、簡単にできることではないと思いますが、がんばって欲しいです!


さて、自慢話ですか…。


う~ん…
昔、電車で立って吊革に掴まったまま、寝たこと。
ただ疲れていただけで、あまり自慢になりませんか…?

あっ!
昔、バンドのお手伝いしてた頃、ライブハウスの大音量のリハ中に、寝てたこと。

これも、だめか……。たいした自慢じやありませんね…。

あ~、これはどう?
私の身長が150cmなので、2倍にすると3m、半分にすると75cmになること。
って言っても150cm位の人は沢山いるか…

ちなみに30年位前から、身長は変わっていませんね~体重はスゴく変わりましたが…


少しやせなきゃ…はぁ~


今まで、平々凡々な人生を歩んできて、取り柄もないし、特技もないし、おまけに夢もないなんて、まるで一希君みたい!?

何か自慢できるものが思いついたらメールしますね~




いつも楽しく見ています。自慢と言うわけでは、ないけど某アイドルのライブ行きました(^O^)
国立競技場スッゴク広かったです。しかもアリーナだったので、近くで見れました。
あと、田舎なので、冬は星がきれいにみえますよ。



私の自慢話は民謡を習ってるところです。
津軽三味線弾けます★



今日の壁紙は優一くんがかっこよくうつっていて嬉しいです&iF995;

自慢かぁ~。
お父さんが選挙で初当選しました&iF9AD;
家族でがんばりました~(>_



私は、女子です。

高校に入っても身長が143cmでした↓
しかし、半年後には20cm以上伸び、さらに○○も大きくなりました♪

でも、なぜか足は22cmのまま。

今だにうれしい&自慢です。



今日は夢を諦めずに突き進んだ、いいお話でした&iF995;
毎回、毎回、心にずーんとくるお話で、すっごく大好きです&iF991;
一希も可愛かったし&iF9CF;

さて、前振りが長くなりましたが、私の自慢話は…やっぱり我が子でしょ&iF994;
世界一かわいい&iF9A9;
見せてあげたい&iF991;



えっと、ちょっとハズカシイんですけど、私の胸はDカップですっ。えへへ。



自慢かぁ・・・そういえば、以前競馬で万馬券を当てたことがあるっ!1000円が10万円になっちゃってビックリ!!

でもその後はさっぱりです・・・。



今日はすっごく熱いお話でしたね★じーんとしちゃいました。

私の自慢は、バリ島で1泊10万円のホテルに泊まったことです★超ステキなホテルだったけど、部屋に超でっかいゴキちゃんが出て・・・(泣)

でもまた泊まりたいな~。



バンドでオーディションを受けるのってなかなか合格できないけど、彼らには頑張ってほしいですね。
自慢かぁ…。
あまりカッコいいことをしたことがないのですが、私の知り合いの方からある作曲家のサインをいただいたことかな?
その人のお母様が作曲家の方の学校の先輩だったそうです。



私の自慢は、無勉強で漢字検定準2級まで受かったことですo(^o^)o
まだ2級には挑戦したことがないのですが、さすがに勉強しようかと思ってます(´・ω・`)


今日のバンドの方々の関係がすごくよかったです!
奏一さんかっこよすぎですよっ^^^



自慢話ですか?
そうですね、優一くんのラジオでメールが読まれたこと!
あとは今働いている所がよくドラマの撮影で使用されていること!
堂本剛さんが出ていた
元カノというドラマ
木村拓哉さんが出ていたタイトルド忘れしたけどアイスホッケーのドラマ

堂本剛さんのは従業員の休憩室にサインがあります。

こんなんでいいのかな?



街中のイルミネーション&iF99F;キレイですね&iF9CF;私東京に住んでたんでキレイなの知ってます&iF994;今は神戸に住んでるんですけどとってもキレイです&iF99B;
夢に向かって頑張ってる姿に心打たれました(^-^)&iF99F;
今週は自慢話かあ&iF8A3;自慢は優一クンくんのサイン持ってることとか3名様にしか当たらないサイン入り生写真です&iF994;その中でもやっぱ優一クンのサインはヤバイです&iF994;&iF994;嬉しすぎます&iF99F;かーなーりの自慢話です&iF99B;&幸せです&iF9CB;



円周率を68桁まで暗唱できます。
目標は100桁!
あとはラストメール2を全て逃さず録画して見てることでしょうか!(笑)

地元ってなんだかんだ言っても、やっぱりいいもんですね(´▽`)



私の自慢は、
私の家族です(^^)

お父さんもお母さんも優しいし、お姉ちゃんも楽しくて、大好きです☆



夢を追い続けることの大切さを教えられたような感じがして、自分の夢をちゃんと持とうと思いました。


自慢することはあまりありませんが、小学校の時に書道10段を取りましたッ!!ここまで取れると思ってなかったのでスゴい嬉しかったです(笑)あとは、英検準2級を取得したことです。一次試験・二次試験共にあまり意味の分からないまま受けて、合格しちゃったのがびっくりでした(^-^;



自慢したいこと…しようとすればいっぱいあるのですが…皆「王様の耳はロバの耳!」なので…話せません~(^^;!
お宝いっぱい、思い出もいっぱい、です☆
「いちじくんシャツ」、シュールな背中も合わせて、大好きです♪ 一枚ほしいです(^-^)v!



今日も楽しかったです♪

自慢ですね。
幼稚園の時、親指姫を演じました。
そんな私も今や170cmをこえる長身を誇って日々を楽しく過ごしています!



わたしの自慢は、小学校のときのミニバスケットで群大会、県大会優勝、関東3位になったことです。関東3回出場、大会優勝16回準優勝5回個人3ポイント大会初代優勝、最優秀選手賞2回です。
うん。頑張った。
小学校卒業直後にやめたけどね。。。



私も 息子の保育園時代 バザーの ポスターを 書いたんだ 結構 うまく 書けて 2、3ヶ月 貼ってあって 息子が 鼻高々だったみたいで 私も 嬉しかったです



長崎を舞台にした映画の「エキストラ」やりました~(^_^)v

背中しか写らなかったけど、しっかり写ってましたよ、しかも何ヶ所も!(b^ー°)
今ではいい思い出で唯一の自慢です(^_^)v



自慢話かぁ…
今まで優一くんのラジオで9回メールを読んでもらったことと、優一くんがプレゼントした甚平を舞台の稽古で着てくれたことかな(#^-^#)
あとゎ、コンサートで何回もいい席だったり★
自慢話ってけっこうあるよね(;^_^A



熱いストーリーでしたね、バンドの人は本当にバンドをやっているみたいですね
自慢…昔、大食い番組に参加した事がありました、予選敗退でしたけど、全力で挑んだので、後悔はないです



私、岩手の盛岡というところで、わんこそばを60杯食べて証明書をもらいました!



今日は見れなかったから次回はしっかり見たいです&iF99F;


私の自慢は自分から告ったときはほとんど断られないっていう事です&iF995;

次回めっちゃ楽しみにしてます&iF9C6;



バンドの歌がちょー良かったです(*´Д`)

自慢は…叔父が天皇陛下から勲章を貰った事ですかね+゜



あたしのジマンは「家政婦は見た」でおなじみの市原悦子さんに会ったことがあることです!街中でぶつかりそうになって「あらごめんなさい」って言われたその声で気がつきました!私のちっちゃなジマンです(笑)




青森のエジプト展で
妹が七万人目だったw
それで家族で新聞のった(^ω^)
うちの家族は新聞とかテレビ出演率高いのが自慢w



今日もおもしろかったです\(^o^)/

自慢したい事…
いっぱいありすぎて書けません(笑)
今年は良い事ばっかだったんで(*^_^*)



理科のテストで
200人中39位に
なれた(´;ω;`)&sF962;
今日もおもしろかった!!
来週もたのしみ&sFBC3;&sF7AC;


コメントを書く