スター情報

2015年3月12日
BIGBANGが「東京ガールズコレクション2015 S/S」にメインアーティストとして登場

10周年を迎えた国内最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」。その記念すべき「第20 回 東京ガールズコレクション2015 SPRING/SUMMER」が2月28日、国立代々木競技場第一体育館にて開催され、過去最大となる3万3700人の来場者を楽しませた。多くの有名モデルはもちろんのこと、話題の俳優・歌手・お笑い芸人などが次々と登場し、イベントを華やかに彩った。なかでも、メインアーティストとして招かれたBIGBANGがイベントの最後を最高潮に盛り上げた。
「TONIGHT」でBIGBANGが登場すると、場内の空気が一変。ペンライトと歓声で会場が大きく揺れた。「HANDS UP」、「BAD BOY」をステージいっぱいに、またランウェイで披露。V.Iが「皆さん、盛り上がってますか?! 盛り上がってる人、イエィ~! 楽しいよ! もう最高! 楽しくて楽しくてもうたまらない!」とノリノリに客席に声をかける。そして「東京ガールズコレクション、ヤバイね! 10周年、 しかも第20回! 僕らはBIGBANGでございます! よろしくお願いします!」とあいさつ。D-LITEは「本当に楽しくて楽しくて、雰囲気が熱くて熱くて。今日、ここでBIGBANGのライブをしたいくらいです」と言うと、SOLが「東京ガールズコレクションには初めて参加していますが、きれいな、かわいいモデルさんがたくさんいるので、本当にドキドキしました。でもやっぱりステージの上から見ると、僕らのファンの皆さまが一番きれい」と言うと、ファンからはさらに熱い奇声が沸く。V.Iは「SOLさん、うまいこと言うね」と言って笑い、次に「本当に今日、熱いですね」と言ったT.O.Pに「熱いね~。しかも帽子、なかなかその帽子似合う人いないと思うけど、カッコいいね!」といつものハイテンションで続ける。続いてG-DRAGONに話を振ると、「皆さんのおかげで僕のテンションも今、超高いです。ありがとうございます」と語った。
そして、最後に「今、夜でしょ?」(G-DRAGON)」「夜だよ」(V.I)」との掛け合いに続いてG-DRAGONの「夜が来た、目覚ましな」との歌い出しから大盛り上がりの「FANTASTIC BABY」を披露し、場内が一体となって最高潮に盛り上がる中、名残惜しそうにステージを後にした。