スター情報

2015年2月26日
4月恒例の「日韓友情フェスタ」、今年の主役は俳優・モデルのイ・スヒョクに決定!

日韓国交正常化50周年記念の今春、韓国との縁が深い高麗郡建郡(埼玉県日高市)1300年(2016年に1300年を迎える)を祝い、日韓両国の文化交流と友好親善を高めながら、日韓の歴史の疎通の場として生かす「7th日韓友情フェスタ2015」が4月5日、渋谷公会堂にて開催される。
「日韓友情フェスタ」は、韓国歴史ドラマをテーマに、両国で一番話題性と注目度が高く、チャリティー行事に尽力されている韓国俳優を特別招聘するチャリティーイベントで、毎年4月に開催してきた。第7回目となる今年のスペシャルゲストは、2011年、韓国SBS『根の深い木』で仮面の護衛武士ユン・ピョンで、強烈なインパクトを残したイ・スヒョクに決定した。ユン・ピョンは、そのクールな外見と役柄が相まって、視聴者を震え上がらせたが、イ・スヒョクの実際の姿は、真摯(しんし)に演技に情熱を燃やす期待の新進俳優。
これまで、異色な役柄にキャスティングされることが多かったイ・スヒョクだが、2010年の「日韓友情フェスタ」に出演した同じ事務所の先輩であるキム・ナムギルが主演を務めた『サメ~愛の黙示録~』では、ドラマの重要なカギを担うキム・スヒョン役を演じ、主人公のハン・イス(キム・ナムギル)の妹イヒョン(ナム・ボラ)を温かく優しい眼差しで見守る姿で視聴者の心を温かくした。また、最新作『一理ある愛』では、母性本能をくすぐる眼差しで女性心を揺さぶっている。
同じ事務所の先輩キム・ナムギルから「日韓友情フェスタ」のバトンを渡されたイ・スヒョクは「日韓国交正常化50周年という節目の年に、ナムギル先輩からバトンを引き継いで光栄。初めてお会いする日本のファンの皆さんも多いと思うので、今からとても楽しみです」とコメントしている。
また人気時代劇『夜警日誌』『太陽を抱く月』等のOSTに参加し、自慢のハーモニーでドラマ人気を後押しする4人組ボーカルグループ「TRITOPS」の出演も決定。こちらも楽しみだ。イベント詳細はNPO法人日韓文化交流会(TEL050-5538-0304 HPwww.japankorea.org)で。