ドラマ情報

2015年2月17日
KBS演技大賞受賞のキム・ヘス主演、『オフィスの女王』が完全版でDVDに

日本のドラマ『ハケンの品格』のリメイク版『オフィスの女王』のDVD発売が決定した。
『オフィスの女王』は韓国で最高視聴率14.6%を記録。2013年KBS演技大賞で主演のキム・ヘスが大賞を受賞したほか、ミニシリーズ部門の優秀演技賞をオ・ジホが、さらにベストカップル賞をキム・ヘス&オ・ジホが受賞した話題作だ。
醤(ジャン)で知られる韓国食品業界の大手、Y醤グループのエリート社員チャン・ギュジク(オ・ジホ)が、MBA研修を終えてアメリカから帰国。韓国へ戻る機内でファーストクラスに乗るボヘミアン風の女性ミス・キム(キム・ヘス)に遭遇し、のどを詰まらせたところを助けられるという最悪の出会いをする。社に戻ったギュジクはマーケティング営業部のチーム長に任命され、同期で親友のジョンハン(イ・ヒジュン)はマーケティング営業支援部のチーム長に降格。それでもジョンハンはギュジクが戻ってきたことがうれしくて仕方ない。そんな2人の前に、黒のパンツスーツで身を包んだ、あの謎の女性ミス・キムが現れる。彼女は専務が切望し、部長が特別採用した契約社員だった。休日出勤も残業もしないうえ、業務外の仕事には手当を要求するという異例の採用条件に不満を抱くギュジクだが、正社員数人分の業務をこなすミス・キムの前に何も言えなくなってしまう。一方、就職難民で生活に困窮するチョン・ジュリ(チョン・ユニ)も派遣会社の紹介でY醤グループに3カ月の契約社員として採用される。頑張って働けば正社員になれると夢を抱くジュリだが、現実は正社員の雑用係に過ぎず、理不尽な扱いに打ちのめされるばかり。しかし、正社員をも唸らせるミス・キムの活躍は契約社員の希望の光となり、部内の偏見的な常識を覆していく。そんなミス・キムの内側にある温かさに気づき、心惹かれるギュジク。ジョンハンもまたミス・キムを知れば知るほど気になっていく。だが、ミス・キムには3カ月間の契約を延長しないという確固たる意志があった…。
働くことの意味を教えられる、あらゆる社員の共感を呼ぶ秀逸な群像劇『オフィスの女王《完全版》』(発売・販売元:ポニーキャニオン)DVDコンプリートBOXは 5月2日発売、レンタル全8巻は5月2日一斉レンタル開始。

■『オフィスの女王《完全版》』公式サイト:www.misskim.jp