映画情報

2015年2月16日
ファン・ジョンミン×ハン・ヘジン主演『傷だらけのふたり』が4月公開

韓国で2014年1月22日に公開され、観客動員数累計200万人のスマッシュヒットを記録した三流チンピラと美しい銀行員の切ない恋物語『傷だらけのふたり』。日本でも、「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2014」長編コンペティション部門で正式上映され、観客の心を熱くし、涙を誘った珠玉のラブストーリーの本作が、4月ロードショー公開される。
高利貸しの借金取立てを生業とするテイルは、粗野で喧嘩っ早い反面、情に脆く案外お人好しの男だ。ある日、昏睡状態に陥った男の借金を取立てるために、病院を訪れたテイルは、そこで、甲斐甲斐しく父親の看病をする女性ホジョンと出会う。成行きから、娘のホジョンに借金の肩代わりを強いるテイルだったが、内心では彼女にひと目惚れしてしまう。何とかホジョンの気を引きたいテイルは、毎日1時間、自分とデートすれば借金を帳消しにしてもいいと持ちかける。最初は嫌々応じるホジョンだったが、ぎごちない逢瀬を重ねるうちに、テイルの意外な根の優しさに触れ、徐々に心を開いていく――。
テイルを演じるのは、『ユア・マイ・サンシャイン』(05)と『新しき世界』(13)で、2度の青龍映画賞主演男優賞に輝いた実力派俳優ファン・ジョンミン。ノワールな作品からメロドラマ、コメディまで、様々な役を演じ分ける、幅広い演技力に定評があるが、本作でも甲斐性のないダメ男だが人情に厚く、誰よりもピュアで思いやりのあるテイルの切ない恋愛模様をリアルに活き活きと熱演している。ホジョン役は、ドラマ『朱蒙(チュモン)』(06~07)などの人気女優ハン・ヘジン。メガホンを取るのは『新しき世界』などで助監督を務め、ファン・ジョンミンともすでに親交のあったハン・ドンウク監督で、本作が長編映画デビュー作だ。
『傷だらけのふたり』(配給:アルシネテラン)は4月4日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国順次公開。