スター情報

2015年2月5日
観客参加型の新感覚ミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』制作発表会見

韓国発のオリジナルミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』が、2月5日から2月12日まで、Zeppブルーシアター六本木で上演されるにあたり、1月20日に都内にて制作発表会見が行われた。
同ミュージカルは昨年6月に五反田ゆうぽうとホールにて初演し、約1万人を動員した人気公演の再演で、今回は、前回主演のジェイ役を務めたユナク(超新星)に加え、新たにケビン(U-KISS)、チョンジ(TEENTOP)のトリプル・キャスト。この3人に加え、ジェイのライバルとなるケルビン役のジュン(U-KISS)、ヨンウォン(Apeace)、日本人キャストの昨年宝塚退団後初のミュージカルとなる元雪組娘役トップの愛加あゆ、前回出演の綿引さやか、また今回初となる松原剛志が会見に登壇した。
会見冒頭、前回から息の合ったところを見せているユナクと綿引さやかが「最初で最後」を披露。その後、演出者・プロデューサーとともに豪華出演陣がずらりと並び、意気込み等を語った。
ユナクは、前回に引き続きということで余裕ものぞかせ「(綿引)さやかさん、アドリブが多いんですよね。いつ、どのタイミングで投げてくるのか分からないから、毎回すごく緊張してやっていたのですが、“生麦生米…”とか来ると思わなかったので…そういうのもすごく楽しみですね」などと語り、笑わせた。
ケビンは、韓国では同ミュージカルを経験済みだが「5年ぶりなんですけど、今回は日本でやる『ON AIR』、本当に楽しみです。今回は全部日本語でやるミュージカルなので。最初はちょっと心配したんですけど、日本語の勉強も一生懸命したし、期待してください。僕のスタイルで、ジェントルで男らしく魅力的なジェイを見せたいです」とユナクに負けず日本語で意気込みを語り、自信を示した。
そしてチョンジは、「歌手としては自信があるのですが、ミュージカルはチャレンジと考えています。皆さんすごく親切で、稽古も問題なくスムーズにさせていただいています」新人らしく緊張気味に謙虚に語りながらも、「とてもシックで、カッコよくて、女性に対して優しい、女性に配慮がある、そんなジェイを演じてみたいです」と意欲を示した。
ミュージカル『ON AIR~夜間飛行~』のスケジュール等詳細は公式HP(http://www.musical-onair.com/)で。