DVD情報

2015年1月2日
40代の夫婦生活を刺激的&コミカルに描いた「隣人の妻」好評レンタル中

40代の夫婦なら誰しも感じたことがありそうな身近なエピソードと、今まで表立って語られることのなかった夫婦生活の実態を、刺激的かつコミカルに描いたラブコメディ「隣人の妻」が好評レンタル中だ。
結婚生活の苦楽を共にするうちに、いつしか愛情行為から遠ざかっていたソンハ(ヨム・ジョンア)とソンギュ(キム・ユソク)。ソンハは同世代の友人のお盛んな様子に気後れし、焦りを感じていた。一方、幸せを絵に描いたような理想の夫婦サンシク(チョン・ジュノ)とギョンジュ(シン・ウンギョン)。だが夫の高圧的な態度に、ギョンジュは日々ストレスを感じながら生活していた。ある日、ソンハ&ソンギュ夫妻の隣家で殺人事件が発生! そんないわく付きの家をギョンジュは夫に内緒で格安で購入し、引っ越すことに! こうして隣人となった2組の夫婦だが、ソンハとサンシクは仕事のパートナーとなり、ギョンジュは何かにつけてソンギュに世話を焼くようになる。果たしてこの2組のカップルの行く末は…?
自分を異性として見てくれる隣人との出会いによって目覚める欲求や願望など、新たな刺激に揺れ動くアラフォーの姿が赤裸々に描かれた本作は、若者向けのドラマとは一味違う、まさに大人のためのラブコメディだ。
キャリアウーマンとして活躍する妻ソンハ役のヨム・ジョンアは、夫を誘惑するためにセクシーな衣装やバニーガール姿を披露。また、良妻賢母を演じつつ、夫への小さな復讐を繰り返す専業主婦ギョンジュにはシム・ウンギョン。ご飯にこっそり唾をかけたり、トイレの水を飲み水として渡したり、怪しさ満点! そして、一方的に妻を怒鳴りつける傲慢な夫サンシクを演じるのはチョン・ジュノ。キム・ユソクは出世欲のない理想主義の医師を演じ、妻には家庭に入って欲しい願望はあるものの、逆らうことが出来ない気弱な夫ソンギュを好演している。
一度ハマると病みつきになること間違いなし! 「隣人の妻」DVD-BOX1~2も絶賛発売中(発売元:コンテンツセブン、販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント)。