映画情報

2014年12月1日
イ・ジェフン&ハン・ソッキュW主演の『パパロッティ』、12月13日いよいよ公開

2009年に韓国のオーディション番組で披露した歌声とその不遇な生い立ちで脚光を浴びた高校生と、その彼をオペラ歌手へと導く音楽教師との奇跡の実話を映画化した『パパロッティ』(配給:コンテンツセブン)がまもなく公開される。
かつて将来を嘱望されたオペラ歌手だったが、今は音楽教師として片田舎の高校で漫然と過ごしているサンジン(ハン・ソッキュ)。ある日、歌がうまいと評判のジャンホ(イ・ジェフン)が転校してくる。初日から子分を引き連れて黒塗りの車で登校したり、授業中でも兄貴分からの電話に出るジャンホに、サンジンは眉をひそめる。オペラ歌手になる夢を持ちながらも、唯一の肉親である祖母を亡くしたジャンホは、行き場を失った自分を家族として受け入れてくれたヤクザの世界で生きていた。そんな彼をコンクールで入賞させろと校長は息巻くが、サンジンは彼の歌声を一度も聴こうとはしない。そんな中、ジャンホは一人でコンクールに挑むが…。
ヤクザの世界で生きながらもオペラ歌手を目指す高校生ジャンホを演じたイ・ジェフンは、「(本作への出演は)20代最後ということもあり、心血を注ぎました」と撮影時の心境を語り、「韓国での公開が入隊後だったので、作品を紹介する機会がなく残念に思っていました。それが今回、日本で公開され、皆さんにご覧いただけるのは本当に幸せです」と喜びのコメント。イ・ジェフンのメッセージは、現在、公式サイト(http://paparotti.jp)で公開中だ。
シネマート六本木では、特典としてイ・ジェフン撮り下ろしフォト(非売品)付きの『パパロッティ』特別鑑賞券が好評発売中(税込1500円)。来場者特典として、本編上映前にもイ・ジェフンからのメッセージを上映。さらに、シネマート六本木では、劇場公開1週目(12/13~19)に劇場限定第1弾、公開2週目(12/20~26)に劇場限定第2弾公開があり、見逃せない!