音楽情報

2014年11月26日
1年ぶりにファンミ開催で来日のシン・スンフンにインタビュー!

歌手シン・スンフンが11月4日大阪・なんばHatch、11月6日東京・豊洲PITにて『Shin Seung Hun FanMeeting 2014 in JAPAN -I will-』を開催。昨年のライブでファンとの再会を約束したシン・スンフンがファンにその歌声を聴かせるとともに来年への意気込みなどを語った。最後にはデビュー初期当時以来という「ハイタッチ会」も行い、ファンとさらに近く触れ合ったシン・スンフンにあらためてインタビューした。
―来年は、韓国で25周年、日本デビュー10周年となりますが、何か予定はありますか?
「韓国ではコンサート、日本でもアメリカ、中国を含めたワールドツアーを予定しています。自分も期待していますが、皆さんにも期待していただきたいです」
―デビューして25年を迎えるわけですが、その時間は長かったですか?
「早かったですね。10周年公演をやったのが昨日のようです。ずっと、音楽だけをやってきて、シン・スンフン=音楽なので」
―フルアルバムは10集以後、出されていませんが、11集の予定は?
「そうですね。10集から、8年たちました。11集は来年の秋に出そうと考えています」
―歌手活動以外にもお忙しいようですが。
「最近は、プロデューサーの仕事もしています。今新人を準備していて、来年にはシン・スンフン初プロデュースの新人シンガーソングライターがデビューするので、そちらも注目してほしいです」
―ところで、シン・スンフンさんはライブ中に水を飲みませんよね。つらくないのですか?
「新人の頃、ステージで水を飲むのは観客に失礼だと思ったんですね。それがくせになったというか、習慣になって。僕は礼儀正しい男です(笑)」
―来年に向かって、ファンにメッセージを。
「来年、コンサートをします! 本当は、日本でもっと活動したかったのですが、近年はなかなか環境が整わなくて、ファンの皆さんにはいつも申し訳ない気持ちでした。でも、来年は10周年ということで、しっかり準備して皆さんにまたいい音楽をお届けしたいと思っていますので、期待してくださいね」