ドラマ情報

2014年10月28日
チョン・イル&ユンホ(東方神起)主演、『夜警日誌』はファンタジー・ラブロマンス時代劇!

韓国で8月から放送スタートしたファンタジー・ラブロマンス時代劇『夜警日誌』(原題)。チョン・イル(『太陽を抱く月』)&ユンホ(東方神起)のイケメン豪華競演が話題を呼び、同時間帯ドラマでは1位の視聴率で好評を得ている。
朝鮮時代のある日、平和な宮廷が突然、闇に包まれた。次々と落下する流星に宮廷の結界は破られ、龍神族のサダム(キム・ソンオ)が解き放った悪霊が襲いかかる。息子であるリン世子の危機を救った恵宗王(チェ・ウォニョン)だったがやがて恵宗王も悪霊に憑かれてしまう。一夜にして両親を失ったリンは宮廷を追いやられてしまった。12年後、王位の座にはリン(チョン・イル)の異母兄であるキサン君(キム・フンス)が就き、リンは自由気ままに暮らしている。しかし、幽霊が見えてしまうというのが悩みだ。武官のムソク(ユンホ)は迷信など信じない堅物。まったく正反対の性格でリンの奔放さが理解できないが、王命で仕方なくリンの監視をしている。一方、マゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は12年前に姿を消した巫女の姉を探して都へやって来る。偶然にドハと会ったリンは、彼女にも幽霊が見えることを知って…。
衝突しながらも、一緒に眠ったり、手を握り合うチョン・イル&ユンホの男の友情に胸キュン! またコ・ソンヒ演じるドハとの初々しいラブライン、そして三角関係も気になる『夜警日誌』は、日本初放送も決定。KNTVにて11月28日に第1話先行放送ののち12月に本放送がスタートする。