映画情報

2014年9月15日
チャン・ヒョク主演のスキャンダラス・サスペンス『愛の棘』が公開

女子高生の“狂気の愛”に追いつめられる高校教師を描く、チャン・ヒョク主演のスキャンダラス・サスペンス映画『愛の棘』(配給ファインフィルムズ)が公開される。
主演の高校教師役のチャン・ヒョクは、大ヒット映画『僕の彼女を紹介します』や、ドラマ『マイダス』『チュノ~推奴』など人気ドラマに主演し、いま韓国で放送中のドラマ『運命のように君を愛してる』の視聴率も好調な、韓国を代表する人気俳優の一人。そのチャン・ヒョク演じる教師にあこがれ、狂気で追いつめていくヒロインの女子高生役を大変な競争率で射止めたのは、可憐なルックスが目をひく、新鋭のチョ・ボア。NHK-BS プレミアムで最近放送された韓国ドラマ『馬医』に高官の娘役で出演し、印象を残した彼女だが、本作が映画デビュー作だ。
監督は、大ヒット作『火山高』、『オオカミの誘惑』、北朝鮮の過酷な実情を描く『クロッシング』などを手がけてきたキム・テギュン。チャン・ヒョクと 監督は、『火山高』以来、13 年ぶりにタッグを組むことになった。
体育教師のジュンギ(チャン・ヒョク)は、平凡な日常を送っていた。しかしある日、女子高生のヨンウン(チョ・ボア)の恋心に気づく。雨の降る日、傘もなく雨に濡れたヨンウンに、ジュンギは、自分の体育着を貸し、誰もいない教室で、迷いながらも彼女に触れてしまう。しかし、我に戻ったジュンギは、彼女を一人学校に残し逃げてしまう。ヨンウンと距離を置こうとするジュンギ。しかし、純粋で盲目的な彼女の恋は、次第に狂気に変わっていく。「キリキリ」と音をさせながら、カッターナイフの刃を出し、うつろな表情をみせるヨンウン。ジュンギの寝室に忍び込んだり、妊娠している妻のソヨン(ソン・ウソン)に接近したりと、彼を追い詰める行動を繰り返す。ついに、ジュンギに近づく他の生徒が何者かに襲われる殺傷事件が起こり…。
『愛の棘』は2014 年9 月27 日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか公開。