音楽情報

2014年8月27日
期待の韓国HIP HOPグループ「ToppDogg」が初来日、初ショーケース開催

韓国ヒップホップの先駆者・チョPD プロデュースの話題の大型新人13人グループ「ToppDogg」が8月9日、品川プリンスホテル・ステラボールにて「ToppDogg Showcase in Japan」を開催した。
今回、初来日を果たしたのは、韓国で発表したばかりの3rd ミニアルバム「AmadeuS」に参加したメンバー12人。初の日本ファンとの遭遇となった昼夜2回にわたったイベントでは、「AmadeuS」に収録の新曲はもちろん、ユニットでのパフォーマンスなどでその多彩な魅力を披露し、ファンのハートをがっちりつかんだ。なお、この日の模様はMnetにて9月21日午後11時に放送される。
ショーケースに先立ち前日の8日には、会見を行ったメンバー。日本での初ショーケースについて「とても緊張しています。初めてのショーケースということで、とても満たされた気分。今日は眠れそうにありません」(P-goon)、「このショーケースのために今まで夜通し練習を続けてきました。正直、今まだ実感できていませんが、きっと明日ステージに上がる直前になって実感するのではないかと思います」(Xero)などとドキドキ感を吐露。
そして、グループの魅力について「メンバーの人数が他のグループよりも多いので、バラエティーに富んだユニットで、いろんなジャンルで活動できるところが魅力で長所」(Gohn)、「いろいろな組み合わせができるので、多くのパフォーマンスをお見せできるし、さまざまなジャンルの音楽にトライしていきたい。僕たちはこれからも成長する可能性をたくさん持っているグループ」(Nak-Ta)とPRした。そして、「ぜひオリコンチャートに入ってみたい」(B-Joo)、「東京ドームでコンサートをしてみたい」(YANO)と日本活動での夢を語った。
また、前日にはタワーレコード渋谷店にて握手会を行ったが、「歌がいいね、うまいね、と言ってくれてうれしかった」(Gohn)、「カッコいい、カワイイ、という言葉をたくさんかけてくれました」(SeoGoong)、「手をギュッと握って、わ~って喜んで、大好きと言ってくれてとてもうれしかった」(P-goon)などとそれぞれがファンの愛に感動した思いを振り返っていた。
8月6日にリリースした「AmadeuS」日本盤はタワーレコード渋谷店にて、8月7日のアーティストデイリーチャート1位を獲得。今後の活躍が期待される。

■ToppDogg ジャパンオフィシャルファンクラブ ToppKlass Japan :http://www.toppdogg.jp/