映画情報

2014年8月25日
チョン・ウソン、ハン・ヒョジュ、ジュノ(2PM)ら出演の『監視者たち』が公開

チョン・ウソン(『私の頭の中の消しゴム』)、ハン・ヒョジュ(『王になった男』)、ソル・ギョング(『シルミド/SILMIDO』)、ジュノ(2PM)と豪華な顔ぶれの『監視者たち』がいよいよ日本公開される。同作は、韓国で観客動員数500万人を突破する大ヒットとなった、息もつかせぬ緊迫感で疾走する、新たなるサスペンス・アクションだ。
ハ・ユンジュ(ハン・ヒョジュ)はずば抜けた記憶力と鋭い洞察力、そして驚異的な集中力を備えた刑事。そんな彼女が新人として配属されたのは、韓国警察特殊犯罪課(SCU)内で凶悪犯の行動監視を専門とする班だった。直属の上司となるベテラン班長のファン・サンジュン(ソル・ギョング)は荒っぽく無茶な要求も多いが人情味にあふれ、動物的な感覚と本能の持ち主として知られていた。サンジュンとユンジュは、武装犯罪グループの冷酷なリーダー、ジェームズ(チョン・ウソン)の追跡捜査を通して、徐々に相棒としての絆を深めていく。しかしジェームズは抜群の頭脳と高度な戦略で、彼らの監視網を毎度くぐり抜けてしまう。サンジュンとユンジュはあらゆる手を尽くしてジェームズを見つけ、彼の犯罪を阻止しようと試みるが…。
犯罪者グループを率いる謎に満ちたリーダーを演じるチョン・ウソンは、4年ぶりの映画復帰で初の悪役に挑戦。韓国を代表する映画スターのひとりソル・ギョングはベテラン班長役で、彼ならではの人間味あふれる演技を見せる。ドラマ『トンイ』などの人気女優ハン・ヒョジュがこれまでの清純派のイメージを打ち破り、K-POPグループ2PMのジュノが映画初出演を飾っているのも興味深いところだ。
『監視者たち』(配給:クロックワークス)は9月6日(土)より、シネマート新宿ほかロードショー公開。