音楽情報

2014年8月6日
5人組ボーイズグループ“100%”が舞浜でワンマンライブ開催

TEEN TOPの弟分で、SHINHWAのアンディが手掛ける注目の5人組ボーイズグループ“100%(ヒャクパーセント)”が7月20日、千葉・舞浜アンフィシアターにてライブを開催した。
「U Beauty」「Want U Back」で幕を開けると元気に「充電完了、100%です!」とあいさつ。)「前回来たのは冬。今回は夏なので『COOL SUMMER』というアルバムを引っさげて、今回のCOOL LIVEができてうれしいです」(チャンヨン)「冬は僕たちが温めて、夏は皆さんを涼しく、楽しく、新しいアルバムをお聴かせしたいと思い、こうやって来れてとてもうれしいです」(チャンボム)などと、パーフェクション(ファン)との再会に喜びいっぱい。
その後、曲披露はもちろん、ゲームコーナーでもファンを楽しませた100%。「100%の告白ショー」ゲームというもので、抽選で選ばれたファンをまずメンバーが席まで迎えに行き、その後舞台に上げて、それぞれのメンバーがそれぞれの方法でファンに“告白”し、バラの花を手渡し、観客の評価で1位を決めるというもの。結果、チャンボムが1位になり、そのチャンボムの評価で最下位に選ばれたジョンファンは「お尻で英語の名前を書く」という罰ゲームをして、またファンを笑わせた。
終盤には、「日本に来るたびに驚くのは空港やホテル、ライブ会場にパーフェクションの皆さんがたくさん来てくださって、本当にありがとうございます」(チャンボム)とあらためてファンに感謝の気持ちを述べ、さらにソロステージや、一生懸命練習してきたという日本語の歌などでファンを楽しませた。
最後に「Baby Boy」で会場の盛り上がりを最高潮にすると「今日は来てくれて本当にありがとうございました。また会いたいです!」(ロクヒョン)とあいさつ。そしてメンバーがラップとボーカルの担当を入れ替えた「U Beauty」を披露し、ライブを終えた。そして終演後は全員とのハイタッチ会で、さらに熱いファンとの触れ合いの時間を持った。