音楽情報

2013年11月27日
10月除隊したばかりのHWANHEE(ファニ)が日本ファンミを開催、「歌いたかった」

R&Bデュオ「Fly To The Sky」で活躍し、その後ソロ歌手、俳優活動や、ボーイズグループMYNAMEのプロデュースを行うなど幅広く活動しているHWANHEE(ファニ)が、約2年ぶりに来日、ファンミーティングを開催した。
HWANHEEは兵役で2011年10月に入隊し、公益勤務を務め今年10月25日に召集解除されたばかり。
ファンミーティング前に行われた記者会見で「とても緊張しているし、以前のファンの皆さんが来てくださるのかすごく心配だが、期待もしている」と率直な心情を明かし、「ファンの皆さんと2年ぶりに会うことを一番楽しみにしていた。一緒に呼吸をして、これまでお聞かせできなかった歌を皆さんに聞いていただきたい」と期待感を示した。
入隊中にしたかったことは「コンサート」と答え、「韓国で今、アルバムを計画している。軍隊に行く前は日本活動があまりできなかったが、これからは日本でもアルバムを出して活発な活動をする予定。これからいい舞台をお見せするので期待して」と新たなステージへの意欲を示した。
ファンミーティングでは、さっそく彼が望んでいたとおり、待ち焦がれていたファンに向け、パワフルに、情感たっぷりに歌やダンスを披露。またトークやファンの質問に答えるなど触れ合いを楽しんだ。そして、兵役中の公益勤務先までファンが駆け付けてくれたことに感謝するとともに「勤務先がビルの8階だったが、そこまで来て下さるファンの方がいて、(職場の人に)注意を受けた。その後、ファンの方が配慮してくれて、1階や地下駐車場で待っていてくださった」といったエピソードも披露した。
また、自身がプロデュースしたMYNAMEがスペシャルゲストとして応援に登場。「一緒に舞台に立つのは初めて」だそうで、「もともと自分が歌う予定だった」というMYNAMEの代表曲である「Replay」を一緒に歌うなどし、ファンを楽しませるとともに師弟愛を感じさせた。
兵役を終え「自由人になった」と語り、仕事への意欲をみなぎらせているHWANHEEの今後の日韓での活躍を期待したい。