音楽情報

2013年10月30日
ソ・イングク、2nd シングル「We Can Dance Tonight」リリースで来日、ファンとの触れ合いも

俳優・歌手として大活躍中のソ・イングクが待望の日本2nd シングル「We Can Dance Tonight」を10月16日にリリースした。そのプロモーションのため来日した彼が、期間限定(10月2日~11月末日)で「ソ・イングク カフェ」に変身した、新大久保の人気カフェHONEY CAFÉで15日、取材会を行った。
ドラマ『主君の太陽』を終えたばかりで、次に主演映画『ノー・ブレッシング』の公開を目前に控える多忙な中の来日ながら、元気な姿を見せたソ・イングク。
2ndシングルのPVでダンスカンパニーCONDORSと共演をしたことについて「CONDORSというすごいグループがいらっしゃるとは聞いていたのですが、今回ご一緒できてとても感謝しています。頑張らなきゃ、という思いがより強くなって、僕も頑張りました」と語り、かっこよかったとほめると恥ずかしそうに顔を手で覆いうつむく場面も。
自身で考える「ソ・イングクは○○な男」とは?との質問には「う~ん…難しい質問です……僕の願望になりますが『セクシーな男』と言われるようになりたいですね」と言うと、また恥ずかしそうに。
スリムなスタイルについて尋ねると「僕は食べることが好きなので、1つの作品が終わるとガーッと食べて、また次の作品に入ると運動と食事制限で体作りをするというパターンなので、とても大変です(笑)。『We Can Dance Tonight』のPV撮影の時は、今より6kgぐらいやせています」と明かした。
前回のデビューシングルのプロモーションで来日した際には映画『ノー・ブレッシング』の撮影準備で体を作っている、ということだったが、その公開を控えて出来栄えを尋ねると、「韓国で10月30日に公開されるので、皆さんの反応はまだ分からないですが、自分自身は(出来栄えに)満足しています。体の方もその時はしっかり準備できましたが、今はもう崩れてしまいました(笑)」と言って笑った。
最近は、ドラマは終わったが映画の公開準備で多忙だというソ・イングク。「時間の余裕ができたら、旅行や釣りなどをして新しいインスピレーションを得たいと思います。旅行は、どこでもいいので、行けるところに行ければ。故郷の友人と旅行をしようという約束をしていたのですが、まだ果たせていないので実現できれば」と語った。
最後に、ファンに向け「これまで日本での活動をあまりできず、ファンの皆さんに会いたいという気持ちは大きかったのですが、なかなか会うことができませんでした。これからはファンの皆さんに会えるステージを可能な限りたくさん準備していきたいです」とファンにはうれしいコメントを残してくれた。
ソ・イングクは、今回の2ndシングル発売記念イベントののち、11月30日(土)には再び来日、K-SQUARE K-STAGE-O!でハイタッチ会&スペシャルイベントを開催。本人の希望通り、ファンとの触れ合いをしっかり楽しむ予定だ。