スター情報

2013年9月19日
『ソドンヨ』をもとにしたミュージカル『恋の駆け引きの誕生』公演がスタート

9月6日、アミューズ・ミュージカルシアター第5弾公演『恋の駆け引きの誕生』公演が初日の幕を開けた。
本作は、百済の王子と新羅の姫の、国を越えた歴史大ロマン韓国ドラマ『ソドンヨ』をもとに、男と女の普遍的な恋の駆け引きをコミカルに描いた韓国の伝統的なマダン劇(庭劇)をミュージカル化した“韓国史上最も壮大な恋の駆け引き”を描いた作品。
昔々、そのまた昔。遊びと言えばギャンブルか恋愛ぐらいしかなかったあの頃、新羅で最も恋多き女といわれたソンファ姫がいた。夜ごとに、その時代のクラブに出入りしていたソンファ姫。ヘミョン王子というイケメン許嫁がいるのに、プレイボーイのソドン若君に出会い、恋の駆け引きをしている間に、本物の恋に落ちてしまう。若君と遊んだと噂をされたため、外出禁止にされたソンファ姫。ソンファ姫に会いたい一心のソドンは、ソンファ姫が宮殿を追い出されるような噂を立てたが…。
待望の日本公演には、恋多き女性・ソンファ姫をユン・チョウォン、プレイボーイのソドン役をチョン・ソンウ、ソンファ姫のイケメン許嫁であるヘミョンをオ・デファンが演じる。
初日終演後には、キャスト6名による取材会が行われた。チョン・ソンウは「不安だったが楽しく終えられた。これからの公演が楽しみ」、ユン・チョウォンは「言葉の心配があったが吹き飛んだ」と初の日本公演での手ごたえをしっかり感じた様子を見せた。
本公演では、韓国での公演よりも新しく曲が3曲増えているそう。オ・デファンは「ソウル公演では歌がなかったが、今回へミョンの曲が増えた。歌で表現できることで、へミョンが際立った」と満足げ。チョン・ソンウは「ソンファと釣りに行ったところで、ソドンの心境を表現した歌、宮殿での楽しい場面での歌が増えた。長いせりふだったところが、歌になり伝わりやすくなったと思う」とこちらもより良く、わかりやすい作品になったとの思いを示した。
また、7日の17時公演終了後にはチョン・ソンウ、ユン・チョウォン、オ・デファンのサイン会も開催されたが、今後も21日・22日にサイン会が予定されている。スケジュール・登壇者等詳細はホームページ(http://www.amuse-musical-theatre.jp/koino/)で確認のこと。 『恋の駆け引きの誕生』は9月23日まで上演される。