映画情報

2013年7月1日
チャ・テヒョン、オ・ジホの痛快活劇『風と共に去りぬ!?』がついに日本公開

2012年、490万人を動員する韓国映画第4位の大ヒットを記録。観客を興奮と爆笑の渦に巻き込んだキム・ジュホ監督の『風と共に去りぬ!?』(提供:マクザム 配給:オリオフィルムズ、マクザム)が、遂に日本上陸!主演は本作が時代劇初挑戦となる韓国きってのコメディ俳優チャ・テヒョン。『猟奇的な彼女』『過速スキャンダル』『ハロー!?ゴースト』など日本でも話題を呼んだ作品で、特有の笑いのセンスを発揮してきた彼が、本作では人懐っこい笑顔の超戦略家を演じている。
彼とコンビを組む肉体派俳優のオ・ジホは朝鮮王朝最高の剣士ペク・トンス役で氷上アクションに挑戦。実直な性格の剣士をどことなくコミカルに演じて笑いを誘う。そのほか、ソン・ドンイル、コ・チャンソクなど個性派の名脇役たちが勢ぞろいしている。
時は、朝鮮王朝の後期にあたる1700年代。左議政チョ・ミョンスは、右議政の庶子イ・ドンムと採氷を取り締まる西氷庫別監ペク・トンスを罠にはめ、氷の独占に成功。チョの一族は、道楽の限りを尽くしていた。ドンムは一族に復讐するため、トンスと手を組み、氷の強奪を画策する。耳の遠い爆弾製造のプロ、屁をこきまくる伝説の盗掘犯、変装・詐欺・引ったくりの達人——― さまざまな分野の玄人を集め、総勢11人の玄人たちが集結。決行は第22代王・正祖の即位式前夜。果たして無事、作戦を完遂することができるのか!?
胸躍る活劇とユーモアを織り交ぜ、娯楽映画の醍醐味を存分に味わえるスペクタクル映画『風と共に去りぬ!?』は、7月20日(土) より新宿K’s cinema にて3週間限定上映、ほか全国で順次公開される。

『風と共に去りぬ!?』公式HP:www.maxam.jp/tgh/