音楽情報

2013年2月20日
MBLAQがファンイベント開催、3月にシングルリリースで日本完全カムバックをPR

韓国で2009年10月に韓国トップアーティストRAINのプロデュースでデビューした5人組ボーイズグループMBLAQ。2011年5月4日に「Your Luv」で日本デビューすると、オリコンデイリーランキング1位、ウイークリーランキングでも2位を獲得。リリースイベントでは約5万人を動員し、日本でも大注目を浴びた。
グループでの活動のほか個人での活動も目覚ましく、ドラマ・バラエティー番組などさまざまな分野で活躍している。
しかし日本では、しばらく本格的な活動をしていなかったMBLAQだったが、このたびアイビーレコードと契約。3月27日に彼らの代表曲である「MONA LISA-Japanese Version-」で日本完全カムバックする。
それに先立ち、2月8日、ZEPP ダイバーシティ東京にてファンイベント「THE BLAQ FUN-CH」を開催。ミニライブとトークでファンと触れ合いを持った。
オープニング映像に続きステージに登場したMBLAQは、「This is War」「Scribble」と披露すると、ファンのボルテージはいきなり最高潮に。その後はファンからの質問に答えたり、「セクシー対決」としてそれぞれがセクシーポーズを披露したり、プレゼント抽選会を行うなどして、ファンを楽しませた。
そして新曲の「MONA LISA-Japanese Version-」では「初心を忘れないで頑張ります」(スンホ)と決意をあらためてファンに示し、最後には「Oh Yeah(REMIX)」を披露。イベント終わりには全員とのハイタッチも行われ、ファンとの身近な触れ合いを楽しんだ。
また、イベントに先立ち行われた記者会見では、日本カムバックを「また日本で活動することになり光栄。たくさん活動できれば」(スンホ)「ファンの愛情に応えきれていない気がする。これから返していきたい」(G.O)「セクシーなグループが帰ってきました!(笑)」(イジュン)などと口々に語り喜びを示した。新曲については「日本の皆さんにも歌詞の内容、感情がそのままうまく伝わればいいなと思う」(チョンドゥン)「日本の感性、感情を反映させたほうがいいと思い歌詞を韓国語とは変えた」(スンホ)と日本語歌詞にもこだわったことを明かし、期待させた。