スター情報

2013年1月31日
『太陽を抱く月』『赤道の男』で注目、「演技ドル」ZE:A シワンが来日舞台あいさつ

『太陽を抱く月』『赤道の男』など超話題ドラマに立て続けに出演しK-POPアイドルとしてだけでなく俳優としても大ブレイクを果たした「演技ドル(俳優としても活動するK-POPアイドル)」の代表であるZE:Aのシワンが、1月20日に来日し、東京六本木のTOHOシネマズでコンサート映画『K-POP DREAM CONCERT 2012』の舞台あいさつを行った。
映画『K-POP DREAM CONCERT 2012』は、トップアイドルの東方神起、KARA、2PM、BEAST、ZE:A、INFINITE、少女時代のスペシャルユニットTaeTiSeo(テティソ)ら現在のK-POP界を引率するアイドルが登場する夢のステージ「ドリームコンサート」を映像化したもの。シワンはKARAのスンヨン、2PMのテギョンとともに初めてMCに挑戦した。
映画を見終わったばかりの観客に大歓声で迎えられたシワンは、「ドリームコンサートは韓国のトップスターだけが立てる、夢のステージ。歌手としても幸せだったのに司会でも立てて夢のようだった。緊張していたのがわかりましたか?」と話した。また、MCと歌手をこなすため衣装替えに苦労したことや、ファンのネームカードや風船の応援が活力になっていることなどを語った。
また、俳優の仲間入りも果たし「演技ドル」としても活躍するシワンだが「やろうと思って準備してきたわけでもなく、運がよかっただけ。皆さんの過分な評価に感謝とともに、責任を感じている。でも家族は僕がテレビに出ていることを喜んでいる。またメンバーの応援は僕にとって力になる」と語った。
今年はZE:AのユニットZE:A FIVE(ゼア ファイブ)として2月7日に新シングル「THE CLASSIC」をリリースするが、「9人から5人(シワン、ヒョンシク、ケビン、ドンジュン、ミンウ)になり寂しく落ち着かない。でも活発で頑張るZE:Aとは違った魅力を見せたい」と抱負を語った。またZE:Aとしても「けがをしていたジュンヨンも合流し、3月21日・22日のコンサート(神奈川・パシフィコ横浜)でZE:Aの活動を再開します!」と力強く話し、ファンの喝采を浴びた。