音楽情報

2013年1月16日
パク・ジョンミンがクリスマスファンミーティング開催

ソロシンガーとしても活躍しているSS501のパク・ジョンミンが、12月19日に東京・TOKYO DOME CITY HALLにて4つの時代を巡る「パク・ジョンミン X'masファンミーティング 2012 “Beautiful”」を開催した。

今年で3回目となるクリスマスファンミーティングは、昨年11月韓国でセルフプロデュースによるセカンドシングル「Beautiful」のコンセプトにあわせ、80年代バブルに踊った日本、ロカビリーが流行した50年代、幼稚園の淡い初恋、そしてロボットが活躍する未来、そして現在、と4つの時代を巡り、「忘れてしまった自分の名前を取り戻す」オリジナルミュージカルを上演した。ジョンミンは時空を馬に乗って移動し、各年代MCを務めるをYumiとともにコント仕立てに演じると、「異邦人」(久保田早紀)「さよなら」(オフコース)などその時代のヒット曲を披露した。

上演後のトークコーナーでは、パク・ジョンミン自ら意見を多く出したイベントに、完成度にはまんざらではない様子だったが、「(客席の)笑いのピントが想像とずれていた」と笑った。しかし、「今日は、LISMOドラマ『八月のラヴソング』の監督が見に来ているのですが、今後の俳優活動が心配。僕の人生が」と苦笑いして見せた。
また、「喉の調子がわるい」と話しながらも、新曲「TENDER」「君色」「毎日クリスマス」「Wara Wara」などおなじみのナンバーに客席も盛り上がりで終了し、パク・ジョンミンのエンターティナーの姿にファンは大満足の様子だった。