音楽情報

2012年11月21日
「GirlsAward」のステージにK-POPアイドルのU-KISSとMYNAMEが登場

11月8日、6回目を数えるファッションと音楽のイベント「GirlsAward 2012 AUTUMN/WINTER」が東京・国立代々木第一体育館で開催され、トップアイドルグループAKB48や前日にデビューしたユニットTHE SECOND from EXILEらとともに、K-POPアイドルのMYNAME とU-KISSがステージで熱いパフォーマンスを披露した。

「GirlsAward」は、「渋谷からアジアへ。そして世界へ」をスローガンに2010年より年2回開催されているファッションと音楽のイベント。今年は「FANTASIC DISCO CITY」をテーマに、トップバッターで登場したローラや冨永愛、山田優、菜々緒らに混じり、日本でも大人気のモデルのヨンアやAFTERSCHOOLのNanaもランウェイを堂々とウォーキングした。
イベントの中盤に6番目のアーティストとして登場したMYNAMEは、7月に発売された日本デビューシングル「message」、11月21日に発売されるニューシングル「What's Up」の収録曲「Hello&Goodbye (Japanese ver.」の2曲を披露すると、32000人を超える来場者にあいさつし、客席の反応を楽しんでいるようだった。最後はセンターステージに移動し「What’s Up」を初披露した。
続いて7番目のアーティストとして今年7月に全国ツアーで4万人を動員したU-KISSが大歓声の中、登場。振り付けが印象的な日本デビュー曲「Tick Tack」や「Forbidden Love」を歌い、最後の「Man Man Ha Ni」では会場と掛け声の「Hey!」で盛り上がるステージを見せた。「GirlsAwardのステージに立ててうれしい」と語るU-KISSは12月12日にリリースされる「Distance...」について「クリスマス・シーズンにピッタリなバラード曲です」とアピールした。
MYNAMEは出演前に取材に応じ、GirlsAwardに参加した喜びを語り、新曲「What’s Up!」の手でWを描くような振り付けを「What’s UPダンス」とPRした。またメンバーからファッションリーダーの指名を受けたコヌは「自分に合うものを見つけて、それを着こなすこと」がファッションのポイントだと話し、「この秋は厚手の服よりも、薄いニット系」がアイテムだとファッションリーダーらしいコメントした。