ドラマ情報

2012年11月20日
ユチョン(JYJ)、ユン・ウネ主演の新ドラマ『ポゴシッタ(原題)』が韓国で放送開始、日本放送も決定

韓国で11月7日に放送を開始したユチョン(JYJ)×ユン・ウネ主演のドラマ『ポゴシッタ』。『トキメキ☆成均館スキャンダル』でトップアイドルから俳優へと活動の幅を広げ、その演技力も認められたユチョンと、『宮~Love in Palace』『私に嘘をついてみて』のユン・ウネという二人の韓流トップスターによる正統派のラブストーリー。二人の初共演で韓国での放送前から非常に高い期待が寄せられていた作品で、初恋の記憶を奪われ傷を抱えながら生きる二人の男女の切ない恋を描く。

殺人者の娘としていじめられ、ひとりぼっちのイ・スヨン(ユン・ウネ、子役:キム・ソヒョン)に、財閥の息子ハン・ジョンウ(ユチョン、子役:ヨ・ジング)は「友達になろう」と言う。そして、やがて二人は恋に落ちる。 ある日、何者かに拉致されそうになったジョンウを助けるため一緒に拉致されてしまったスヨンは、ジョンウの前から姿を消す。 そして14年後。自分を拉致した犯人とスヨン探すために、恐れ知らずの刑事となったジョンウ(ユチョン)は、ある日彼女の面影を持つ一人の女性(ユン・ウネ)に出会う…。

二人の子役には、『太陽を抱く月』でも共演したヨ・ジング、キム・ソヒョンという人気子役がキャスティングされ、序盤から視聴者を惹きつける。また『ペク・ドンス』『ドラゴン桜〈韓国版〉』のユ・スンホがキャスティングされており、スヨンをめぐってジョンウと三角関係を形成するとみられ、その展開に興味が持たれている。

韓国放送が始まったばかりだが、『ポゴシッタ』はCS放送(DATV)で2013年4月(予定)に日本初放送されることが決まっており、期待される。