ドラマ情報

2012年10月30日
ソ・イングク×チョン・ウンジ(A Pink)出演『応答せよ 1997』 が日本初放送へ

1997年の釜山を背景に、90年代のアイドルブームをリードした伝説のアイドルグループH.O.Tとジェクスキスを追いかける熱狂的ファンの女子高生たちの日常を再現し、好評を博したドラマ『応答せよ 1997』(tvN)が12月にCS放送(Mnet)で日本初放送されることになった。

2012年、釜山のある高校の同窓会で、1組のカップルが結婚を発表するという。結婚発表する2人とはいったい誰なのか? 彼らが高校生だった1997年まで思い出をさかのぼる…。成績は全校最下位だが人気男性アイドルH.O.T.のトニー・アンへの愛情は誰にも負けない熱狂的追っかけファンのシウォン(チョン・ウンジ)は、同じH.O.T.ファンの親友ユジョン(シン・ソユル)と、H.O.T.中心の熱い学生生活を送っていた。そんなある日、ユジョンがシウォンの幼なじみのユンジェ(ソ・イングク)に告白したことを知る。幼いころからシウォンに想いを寄せ続けてきたユンジェは、その告白への返事をどうするかシウォンに相談するのだが…。

個性豊かな6人の高校生が繰り広げる恋愛や友情のストーリーが、懐かしくも新鮮で幅広い年齢層からの支持を得たこのドラマには、フレッシュな俳優陣が顔をそろえた。
韓国で大人気を博したオーディション番組「SUPER STAR K」で優勝した歌手で、『ラブレイン』で俳優としての頭角を現したソ・イングクは、この作品で一気に「俳優」としての評価を高めた。これが女優デビューとなるA Pinkのチョン・ウンジとの呼吸もぴったりで愛され、また人気グループINFINITEのホヤがソ・イングクの友人役で、こちらも本格演技初挑戦ながら、みずみずしい魅力を披露している。

現代のアイドルに加え、1997年のアイドルブームの中心人物ジェクスキスのウン・ジウォンが、なんと彼らの同級生役(!?)で出演。さらにH.O.Tのトニー・アンが当時の本人役で登場しており、新旧アイドルの出演も楽しみどころだ。