ドラマ情報

2012年10月16日
キム・ヒョンジュンが『ドラマ「都市征伐(原題)」メモリアルイベント』に出演、ドラマ一部を初公開

歌手として、またドラマ『花より男子~Boys over Flowers』などで俳優としても活躍するキム・ヒョンジュンが4日、日本武道館にて『HENECIA JAPAN 1周年記念ドラマ「都市征伐(原題)」メモリアルイベント』に、同ドラマのヤン・ユンホ監督、ヒロインの女優チョン・ユミとともに出演した。

この日は第1・2話のダイジェスト映像やメーキング映像が本邦初公開。キム・ヒョンジュンのアクションや、鍛えられた上半身裸の姿などが映し出されるとファンは感嘆、キスシーンが登場すると悲鳴のような声を上げるなど反応し、映像を楽しんだ。
キム・ヒョンジュンは、映像後のトークで「今回のようなアクションは初めてで、今でも苦労しているが、見えないところでスタントマンらも苦労し、安全面などでも注意を図ってくれている」などと裏話を披露。
また、同ドラマは序盤日本の日光周辺でロケされており、芸妓姿になったキム・ヒョンジュンも登場。「今年、女装は初めて。2005年のコンサートでFin.K.Lの格好をして以来かと思う」とし、恥ずかしそうにはにかみながらも「皆さんが楽しんでくれたのだったら、よかった」と笑顔で語った。
また、キム・ヒョンジュンは、今回、ワイルドさの中にかげりのあるペク・ミルという人物役演じることについて「これまでのキム・ヒョンジュンにはワイルドさがなかったが、見せてこなかっただけで、ワイルドな面、クールな面はもともと自分の中にあったもの。ミルならこうだろう、と思って普段も生活している」とミル役への取り組みについて語った。
イベント後半は、ファン待望のライブステージ。「ドラマのプロモーションイベントではあるが、日本武道館という特別な場所に立てて幸せ。皆さんのおかげです」とし、「Lucky Guy」「HEAT」などおなじみのヒット曲はもちろん「初めてのステージの時に歌った歌」だという「Creep」など全9曲を生バンドを従え熱唱。「バンドでのライブがしたかったんです」と言い、多忙なドラマ撮影の合間を縫って練習を積んだバンドとのコラボでアーティストらしさを見せた。

また、キム・ヒョンジュンはこの日、12月にアルバムを発売することも発表し、ファンの期待はドラマとともにますます高まる。