ドラマ情報

2012年10月2日
ソン・ユリ&チュ・サンウク共演ドラマ『神々の晩餐』がDVDで登場

ソン・ユリ(『ロマンスタウン』)×チュ・サンウク(『ジャイアント』)と人気の2人が共演し、演出は『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』のイ・ドンユン監督が務めたドラマ『神々の晩餐』がDVD化される。
伝統韓食の名店を舞台に、鮮やかな料理対決と並行して展開されるラブストーリー、次々と明かされる出生の秘密、と盛り上がり要素満載のドラマは、ストーリーの面白さも評判となり韓国放送時には、視聴率が右肩上がりで現在最高視聴率20.4%を記録した。

韓国伝統料理の名店アリランの後継者となったドヒ(チョン・インファ)は客船でクルーズ中にある事件がきっかけで一人娘のジュニョン(ソン・ユリ)が海に転落するという事故に見舞われる。その後、偶然ジュニョンのペンダントを拾ったインジュ(ソ・ヒョンジン)を娘として育てるドヒ。そして12年後、海に落ちたジュニョンは拾われたどじょう汁屋で元気いっぱいに働いていた。一方インジュはドヒの娘として、料理の修業に励んでいた。そんな中ドヒの家に1本の電話が掛かってくる。「娘さんをお探しですか?」電話先の男の手には、ジュニョンの捜索願いのビラが握りしめられていた…。一度食べればその味をそのまま出せる天性の味覚の所有者ジュニョン。天才的な才能はないが、体系的な教育とジュニョンに勝ちたいという欲望をはばからないインジュ。二人のうちの「アリラン」の真の主人は? アリランをめぐる女たちの火花散るバトルが始まる。

DVD『神々の晩餐<ノーカット完全版>』(発売・販売元:ポニーキャニオン)は2012年12月19日にDVDBOX1が発売。レンタルはVOL.1~8が2013年1月9日よりレンタル開始。