ドラマ情報

2012年9月18日
ク・ヘソン主演の台湾ドラマ『絶対彼氏~My Perfect Darling~』のDVDが発売

ドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』に主演したク・ヘソンと台湾トップアイドルグループ飛輪海(フェイルンハイ)のジローが、日本の渡瀬悠宇原作のコミック「絶対彼氏。」の台湾版ドラマ『絶対彼氏~My Perfect Darling~』で共演。同作がDVDリリースされ、9月3日にジローが来日、東京・シネマート六本木にてDVDをPRした。

同作は、平凡だがバカがつくほどやさしい性格で、純粋に人を信用してしまう女の子リリコと、イケメンでパーフェクトな恋人ロボット「ナイト」が繰り広げるラブコメディだ。
記者会見でジローは、ナイト役を演じるにあたり苦労した点として「パーフェクトな恋人としては身体もパーフェクトを求められ、わたしも撮影中は肉体美をキープするために努力をした」と語った。内面的には「原作に近いイメージ。真っ白な状態から学習能力が高いのでどんどん進歩すると考え、ナイトの成長を3段階に分けた。最初はロボット(無感情)としての演技、次に徐々に学習能力により人間っぽくなる演技、最終的には人間そのものになったという演技だ」と説明し、「決めないと自分の中でもゴチャゴチャして」と笑って見せた。
共演したク・ヘソンとは、言語が違うために撮影前に「ジェスチャーでコミュニケーションを取れるように訓練を受けた。終わる頃には、ジェスチャーで通じ合えるほどになった」と語った。さらに「(ジェスチャーよりも)大事なことはアイコンタクトで、タイミングを計った」と言葉の違いを克服したワザを明かした。
最後にジローは、「日本版の『絶対彼氏。』もとっても好き。わたしたちの台湾版はもっと原作に忠実に撮影し、台湾だからこその要素も盛り込んでいるので、原作が好きな方はぜひこっちも見てほしい」とメッセージを送った。
憧れの彼にみじめにふられてしまった玩具会社のOL井沢リイコ(ク・ヘソン)はひょんなことからネット通販で恋人ロボットを購入してしまう。翌朝、失恋したばかりの彼女の前に完ぺきな恋人ロボット、天城ナイト(ジロー)が現れる。ナイトはイケメンでユーモアがあり、しかも料理も洗濯もできる。リイコと生活していく中で彼の人工知能は進化を続け、徐々に自分の性格というものを持っていくようになる…。

DVD『絶対彼氏~My Perfect Darling~<台湾オリジナル放送版>』(販売元:エスピーオー)はDVD-BOX1が発売中、DVD-BOX2が9月19日発売。