ドラマ情報

2012年7月24日
ハン・ソッキュ、チャン・ヒョク主演『根の深い木』がノーカットでDVDに

韓国の歴史上もっとも尊敬されているといわれる世宗大王を、映画『シュリ』などで知られる韓国を代表する俳優として名高いハン・ソッキュが演じ、演技派俳優チャン・ヒョクと競演。人気を博した『根の深い木』がDVD&Blu-rayでノーカット完全版としてリリースされる。

1418年、譲位により朝鮮王朝4代王として世宗イ・ドが即位したが、軍権を中心に実権は前王である太宗イ・バンウォンが握っていた。王権強化のため有力な臣下をことごとく粛清してきたイ・バンウォンは、イ・ドの義父であるシム・オンとその一家を反逆罪で処刑する。シム家の使用人の息子のトルボクは、幼なじみのタミと逃げ出すが、途中で離ればなれになってしまう。月日は流れ、1446年。イ・ドが父を殺した張本人と思い込んでいたトルボクは、カン・チェユンと名を変えて、イ・ドへの復讐を胸に武官として宮中に勤務する。その頃、宮中では、イ・ドの文字創製事業に関わる人物が次々に殺害される事件が起こっていた。イ・ドから直々に事件捜査を任されたカン・チェユンは、その過程で王権を牽制する秘密組織"密本(ミルボン)"との闘争に巻き込まれる一方、文字創製事業の中核を担う女官で、幼い頃の記憶により口がきけないというソイが、タミであることに気付く…。

世宗(イ・ド)を演じるハン・ソッキュがドラマ出演したのは16年ぶりということでも期待されたが、この作品で2011年SBS演技大賞を受賞するなど、その期待に見事に応えた。
そして、世宗を父の敵として命を狙いながらも、世宗に信頼され、謎の殺人事件の捜査やハングル創製事業を任される、もう一人の主人公カン・チェユン役を演じたチャン・ヒョクは、『チュノ~推奴~』で2010年のKBS演技大賞を受賞した実力派。この二人の名演がドラマを引っ張る。
また、フレッシュな顔ぶれも魅力的だ。ヒロインのソイ役にシン・セギョン。世宗イ・ドの青年時代役にソン・ジュンギ、世宗の秘密組織のサンムン役にヒョヌ、ペンニョン役にキム・ギボム(SUPER JUNIOR)、広平大君役にソ・ジュニョンと若手イケメンが顔をそろえ、魅力を振りまいている。

『根の深い木』<ノーカット完全版>(発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン 販売元:ポニーキャニオン)のセルDVD&Blu-ray BOX1は9月19日、レンタルはVol.1~4は10月2日リリース。