ドラマ情報

2012年7月17日
D-LITE(BIGBANG)初出演ドラマ『What's Up(ワッツ・アップ)』がDVDに

現在兵役中の『タムナ~Love in Palace』のイム・ジュファンが主演、ミュージカル出演経験もあるBIGBANG のD-LITEがドラマ初出演を果たした『What's Up(ワッツ・アップ)』がブルーレイ&DVDで登場する。

高校をかろうじて卒業し裏世界をさまよう不良だったが、劇場で歌う女性を見て感動し、芸術大学を目指したジャン・ジェホン(イム・ジュファン)や、複雑な事情のため素顔を隠しネット上だけで活躍してきた仮面のロックスター、ハ・ドソン(D-LITE)。20年間母親の言うとおりに生きてきたオ・ドゥリ(イム・ジュウン)、知っている歌は70-80年代のロックだけという山奥で育ったパク・テイ(キム・ジウォン)、ずっと俳優になることを夢見て努力し続けてきたが、人の前に立つと固まってしまうキム・ビョンゴン(チョ・ジョンソク)など、それぞれに異なる事情を持った20歳の若者たちが芸術大学のミュージカル学科に入学することになったものの、学科内でマイナーリーグに落とされてしまう。型破りな教授ソヌ・ヨン(オ・マンソク)はジェホンら落ちこぼれ軍団と学科長の寵愛をも受ける、10歳のころから子役スターとして名をはせてきたウン・チェヨン(チャン・ヒジン)らを事あるごとにぶつからせていく…。

脚本は『太王四神記』などでその芸術性を発揮したソン・ジナ作家。演出は『白い巨塔』『キング~Two Hearts~』のソン・ジウォン監督。その若い感性が引き立つ演出力に、説得力のあるストーリー、個性豊かなキャラクターたち、完成度の高い音楽などが加わり、観る者を惹き込む魅力が詰まった完成度の高い作品だ。

『What's Up』ブルーレイ&DVD(発売・販売元:エスピーオー)は9月26日Vol.1、2、10月下旬にVol.3、4のセルがリリース。レンタルはVol.1~5が10月3日レンタル開始となる。