カーグラフィックTV

  • トップページ
  • バックナンバー

ストーリー

【2013年12月25日放送】 #1411
2013 心に残る車たち

この2013年という年も、クルマの世界は実に目まぐるしく動いた1年であった。
"エコとクリーン"という命題に加えて、今度は安全性を補うための自動運転化の技術も進みはじめたことはご存知のとおり。その"自動化"に関しての成果は今のところ未知数だが、本来のクルマの優劣と魅力については、やはり誇るべきところがいくらでもある。
今回は総集編ということで今年番組に登場した車を振り返る。この1年間に乗ったクルマをすべて登場させるのはムリだが"心に残るもの"に限ってはなるべく紹介することにした。 無理やり順位をつける○○賞のたぐいではないから、ストレートに共感して頂けるような気がする。

登場車種:・プジョー 208  Allure ・シトロエンDS5 HYBRID 4 ・Volkswagen Golf  ・VOLVO V40 ・レクサス IS300h ・フェラーリ  F12 ベルリネッタ ・フェラーリ 458 スパイダー ・マクラーレン MP4-12C スパイダー ・ロールスロイスファントム SWB シリーズ II ・ポルシェ ケイマン S ・ロータス エキシージ S ・ジャガー XKR-S