映画情報

2015年3月23日
『韓国映画セレクション2015 SPRING』が5月、シネマート六本木、シネマート心斎橋にて上映

2014年~2015年に韓国で公開され大きな話題を呼んだ3作品が『韓国映画セレクション2015 SPRING』として5月公開される。
『愛のタリオ』で濃厚な愛憎劇を演じたチョン・ウソンが一転、鍛え上げられた肉体と頭脳を駆使して囲碁の勝負と復讐に命を懸ける『神の一手』。兄を助けるため、賭け囲碁に手を出したプロ棋士テソクは、詐欺に遭い兄を殺され殺人の罪を着せられる。数年後出所したテソクは、体を鍛えて喧嘩の腕を上げ、囲碁のプロ達とチームを組んで兄の敵討ちを計画する…。
ドンヘ(SUPER JUNIOR)、ソン・スンヒョン(FTISLAND)ら韓国人気アイドルがスクリーンデビュー! 「噂」「訓練所へ向かう道」「世間に信じられる者はなし」「プレイガール」の4話からなる、旬のアイドル達の“今”が封じ込められた青春オムニバス・ムービー『レディアクション -4つの青春-』。
そして“朝鮮版シャーロック・ホームズ”と言われるほどの人気を博した前作から4年、名探偵コンビが再び活躍する待望の続編『朝鮮名探偵2 -失われた島の秘密-』。王の寵愛を受けていたが、今は島流しの身である名探偵キム・ミン。朝鮮の経済を揺るがす偽造銀塊事件と、妹を探す少女の依頼の両方を探るべく、相棒の商人ソピルとともに島を脱出する。今回は海と空をも飛びまわり、謎の美女に翻弄されながらも事件の真相に迫っていく―。
バラエティに富んだ3作品、囲碁×アクション『神の一手』、アイドル×青春ドラマ『レディアクション -4つの青春-』、時代劇×推理ドラマ『朝鮮名探偵2 -失われた島の秘密-』は5月9日、シネマート六本木、シネマート心斎橋にて一挙公開。