be ON AIR!

3/4(日)の放送
「追跡!フロントランナー」特別編
3月4日の放送は2週連続で「追跡!フロントランナー」特別編をお送りします!これまで紹介してきた96名の時代を彩るリーダー達。その中でも際立つ存在感を放つあのフロントランナーたちの言葉が再び蘇ります!その中から、反響の高かったフロントランナーをピックアップしてご紹介!日本の営業に異を唱え、日本の営業を抜本的に変えるため営業支援のソフトを開発・発売して急成長させたソフトブレーン・宋文州さん。フードデリバリーの常識をインターネットの力で覆し、創業わずか7年でネットデリバリー業界の最大手にまで成長させた夢の街創造委員会・中村利江さん。空間プロデューサー、ブランドコンサルティングと幅広く活動し、“成功請負人”と呼ばれGAPやナイキなども手がけているCIA社長・シー・ユー・チェンさん。快進撃を遂げたフロントランナーの熱き精神を振り返ります!
3/11(日)の放送
「追跡!フロントランナー」特別編
3月11日の放送は前回に引き続き「追跡!フロントランナー」特別編をお送りします!時代の先を見据えながら、独自の観点から強烈な個性を放つ三人のフロントランナーたち。「自然素材」を使って、建築に新たな「日本の美」を吹き込み、「新世代ジャパンモデル」という新たな枠組みを生み出した建築家・隈研吾さん。「大企業病」に陥っていた会社を現場主義に徹する改革で住宅業界トップにまで押し上げた大和ハウス工業会長 樋口武男さん。田舎暮らしをテーマに綿や麻といった天然素材を使い、どこか懐かしさと暖かみを感じさせる商品を世に送り出す群言堂デザイナー松場登美さん。フロントランナーの知られざる熱き想いを振り返ります!
4/8(日)の放送
辰野 勇(モンベル社長)
「モンベル」は、約800人の従業員を抱え、年商200億円を誇る総合アウトドア用品グループ。築き上げたのは、社長の辰野勇さん。22歳の時、日本人として第二登目、アルプスの巨壁ことアイガー北壁を完登した経験をもつ筋金入りのアウトドアの達人でもある。
そんな辰野さん率いるモンベルのアウトドア用品は自分たちが欲しいものや、例え100人でも本当に必要とするユーザーを念頭に作られるというのが特徴。アウトドアという限定されたジャンルにおいて、約3000種類もの商品を販売している。番組では、そんな辰野社長のアウトドアにかける思いにスポットを当てる。
4/15(日)の放送
枡野 俊明(住職・日本庭園デザイナー)
16世紀に建てられた寺の住職でありながら、古い教えを尊重しつつ教条にとらわれず禅の教えをデザインの根本に生かしていく。そして、現代の都市空間に枯山水を生かすのが日本庭園デザイナーの枡野俊明さん。
枡野さんは、庭園デザインの依頼を受けるとまず現場に赴き、立ったまま禅を行なう立禅の時を過すという。禅の境地を空間に解き放ち、その表現の中に自分自身を投影してゆく。海外での日本庭園の仕事も多く手がけ、作務衣で世界を飛び回り、さながら「和の美」の伝道師である。数々の人々との出会いと因縁があって禅僧にして、日本庭園デザインの第一人者というユニークな存在が誕生したのだ。心の表現としての庭を造る枡野俊明さんの情熱に迫る。
4/22(日)の放送
江尻 義久(ハニーズ社長)
婦人服専門店・ハニーズを経営する江尻義久社長。  福島県いわき市から旬のファッションを手頃な価格で提供している。 企画から販売までおよそ40日というスピードを江尻社長は「ファッションも鮮度が命」と言う。 バブル崩壊で3年連続赤字を経験するなど、苦しい時期も乗り越え中国進出を 狙う江尻社長の経営哲学に迫る!
4/29(日)の放送
三屋 裕子(シャルレ社長)
be紙面から選んだ人物を番組独自の視点から取材するbe―human。初回は元バレーボール選手で、現在シャルレ社長の三屋裕子さんです。2004年に社長に就任しましたが、決断させたのはバレーボール選手時代と同じ、“挑戦する 気持ち〝でした。選手時代、モスクワ五輪不参加で涙を流し、ロス五輪では見事に銅メダルを獲得。 選手時代に培った“挑戦する気持ち〝会社経営でも生きています。経営者としての金メダルは会社の成長。三屋さんは新たなメダルを目指して挑戦し続けます。